ひきピヨの部屋

健康食品を詳しくレビューするブログです。

野菜生活 グリーンスムージー は、体に悪い?その理由は⁉︎

健康には欠かせない栄養素を手軽にとる事ができる「グリーンスムージー。」

ダイエットや美容などにも効果が期待できるのでスムージーが爆発的に人気になっています。

私も、スムージーが大好きで毎日のように飲んでいました〜)^o^(

野菜生活のグリーンスムージーは、体に悪影響があるのか?疑問に思ったので効果なども含めてまとめてみました〜!

少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

 

野菜生活 グリーンスムージーとは?

 

カゴメが販売しているスムージーで、さまざまな野菜と果物が入っていて、とても栄養価が高いのが特徴です!

これ一本で1日分のビタミンや食物繊維を摂取する事ができます。さらに、野菜も多く含まれていて、1/2日分の野菜を摂取できます

砂糖や甘味料などの添加物が一切入っていない無添加なところも魅力の1つです。

 

野菜生活 グリーンスムージー野菜生活100との違いは?

 

製法が違う

野菜生活グリーンスムージーは、野菜や果物をすり潰して作るのに対して、野菜生活100は野菜や果物を絞って作っていると思います。

製法の違いで変わることは、味わいです。

野菜生活グリーンスムージーは、果物や野菜をそのまま味わっているかのような濃厚な味わいですが、「野菜生活100」はサラッとした感じで飲みやすいのが特徴です。※1

 

中身が違う

ビタミンなどの栄養素や味に変わりはありません。

製法による違いで不溶性の食物繊維の量が変わってきます。

野菜生活100のと比べると、野菜生活グリーンスムージーの方が不溶性の食物繊維の量が多く含まれています。※1

※1、一般的なスムージーと野菜ジュースの違いであり、絶対とは限りません。

 

野菜生活 グリーンスムージーのメリットは?

 

手軽に体に必要な栄養素を摂取できる。

サラダなどの生野菜と違い、より手軽に1日必要な野菜の半分と1日分のビタミンを摂取できるのできます。

野菜ジュースと違い、食物繊維も不溶性と水溶性どちらも摂取できる利点もあります。

 

豊富な種類がある。

野菜生活グリーンスムージーだけでなく、さまざまなブレンドのスムージーがあります。

栄養素を摂取する目的だけでなく、さまざまな味を楽しむことができます。

その中で自分に合ったスムージーを見つけるのも楽しそうです。

 

野菜生活 グリーンスムージーが、体に悪いといわれる理由は?

 

添加物がはいっている。

野菜生活グリーンスムージーが体に悪いと噂されている原因は、添加物の問題だと思います。しかし、添加物は一切入っていないので気にする必要は無さそうです。

 

カロリーや糖質の取りすぎになる。

飲み過ぎには注意が必要です!

砂糖は一切入っていませんが、果物類の糖分が砂糖とほぼ同じなので、とり過ぎてしまうと危険ですのでごご注意ください。

 

 

野菜生活 スムージーを食事とセットで飲む。

 

食事だけでは摂取しづらい栄養素を手軽にとれる。

毎日の食事のみでは、なかなか必要な栄養素を摂取する事は難しいと思います。

なので、栄養素が豊富に含まれている野菜生活グリーンスムージー毎日の食事とセットにする事をおすすめ致します。

 

1日に飲む量の目安は?

WHOによると、糖類の1日の摂取上限は成人の方で、25gが望ましいそうです。

野菜生活グリーンスムージーは、コップ1杯(200g)あたりの糖類が16.3gあるので、1日大体2杯ぐらいを目安に飲む事をおすすめ致します。

 

 

野菜生活 グリーンスムージーは、ダイエット効果があるの?

 

置き換えダイエットの場合は?

野菜生活スムージーを食事の置き換えダイエットに使った場合は栄養価は高いです。

しかし、栄養のバランスを考えるとあまり良くないと思います。

 

補助的に使えば効果あり?

補助的な感じで使えば一定の効果が出そうです。

例えば、今まで食べていたお菓子やスイーツを野菜生活 グリーンスムージー置き換えです。カロリーを抑える事ができるので効果的だと思います。※2

※2、体重が必ず減少するわけではありません。

 

野菜生活 グリーンスムージーは、美容に効果があるの?

 

美肌効果に期待できるかも。

ビタミン類を豊富に含んでいるので、肌の再生を活発にして美肌効果を期待できるかもしれません。

しかし、すぐに効果が出るとは限らないので、バランスの良い食事にしたり適度な運動もしていきましょう。

その上で野菜生活グリーンスムージーを取り入れていけば、より効果が期待できると思います。※3

 

腸の動きを活発にしてくれる。

野菜生活 グリーンスムージーには、食物繊維も水溶性、不溶性ともにたっぷりと入っています。

腸内環境を整えてくれて便秘の改善などが期待できます。※3

※3、絶対に効果があるとは限りません。個人差あると思います。

 

 

まとめ

野菜生活 グリーンスムージーは、毎日の食事セットで補助的に飲むと、健康や美容に高い効果が期待できると思います。

砂糖や添加物は入っていませんが、果実類の糖類があるので、再三ですが飲み過ぎには注意が必要です。

野菜生活のスムージーは、野菜生活 グリーンスムージー以外にも、いろんな種類のスムージーがあるので、きっと自分に合ったスムージーが見つかると思いますので、是非みなさんも試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。