ひきピヨの部屋

健康食品を詳しくレビューするブログです。

カゴメ つぶより野菜は赤ちゃんが飲んでも大丈夫なの?危険性はない?効果や口コミをまとめてみました〜!

f:id:hirokimiyagi:20210717184701j:plain

インスタなどのSMSで人気のカゴメのつぶより野菜は、野菜嫌いの方でも手軽に野菜の栄養を摂取できるのでおすすめです。

実際に、野菜嫌いのお子さんがゴクゴク飲んでいる姿をみて凄いな〜!(◎_◎;)、と思ってしまいました〜(^^;;

カゴメつばより野菜は、赤ちゃんが飲んでも大丈夫なのか?という疑問や、効果と口コミなどをまとめてみたのでご紹介したいと思います。

 

 

カゴメつばより野菜は、赤ちゃんが飲んでも大丈夫なの?

 

カゴメ公式の回答

カゴメつぶより野菜の公式サイトのQ &Aでは、離乳食を食べ始めたお子さんでしたら大丈夫みたいです。👇

 

f:id:hirokimiyagi:20210718055120j:image

引用元:つぶより野菜

引用元URLhttps://shop.kagome.co.jp/lineup/tsubuyori/

 

飲む際の注意点は?

カゴメ公式の回答を見ると、お子さんによっては、少し濃い場合があるので白湯などで少し薄めてあげた方がいいとの事でした。

また、アレルギーのあるお子さんは、アレルゲンの確認もした方がいいと思います。

 

飲むタイミングは?

何も食べていない、朝がベストだと思います。その理由は、胃が空っぽの状態なので栄養の吸収をしやすいからです。

朝、食事を取る30分前に飲む事をおすすめ致します。

 

カゴメつぶより野菜の危険性はない?安全なの?

 

安全性は?

カゴメつぶより野菜は、厳選した国産の野菜を使用して、無添加なので安全性には問題はないと思います。また、砂糖や食塩も不使用なので他の野菜ジュースと比べると体に優しく、栄養価も高いです。

 

アレルギーがある人は注意!

蕁麻疹などが出たという口コミも見かけるので、自分のアレルギーに該当する成分が入っていないか確認した方が良いと思います。

 

糖類がある

1つだけ気をつけて頂きたいのが、微量ですが野菜になどに含まれているの糖類です。砂糖は不使用ですが、糖類は砂糖とほぼ同じ成分なので、飲み過ぎてしまうと逆効果の可能性があります。

 

市販の野菜ジュースとの違いは?

 

カゴメ独自の製法。

素材を大事にした独自の製法で作られているので、まるでその場で作ったかのような新鮮さとスムージーのような濃厚な野菜ジュースに仕上がっています。

 

市販の野菜ジュースより高い。

厳選された国産の野菜のみを使い、素材を大事にした独自の製法で作られているので、市販の野菜ジュースと比較すると高いのだと思います。しかし、その価値は充分にあると思います。

 

栄養価が高い。

1日分の野菜350gを毎日食べるのは難しいですが、この1本で摂取可能!

人間の生命維持には欠かせないビタミン、ミネラル、食物繊維をコレ1本で摂取できます。

 

カゴメつぶより野菜のメリット

 

1日分の野菜を1本で摂取できる。

1日に必要な野菜350gを毎日、生の野菜で摂取し続けるのは難しいと思いますが、カゴメ つぶより野菜であれば、1日に必要な野菜350gを1本で摂取する事ができます。

 

 健康の維持に期待できる。

カゴメ つぶより野菜で摂取できる主な栄養素は、ビタミンE、βカロテン、カリウム、などです。それらの栄養素を摂取する事によって期待できる効果は、老化防止(ビタミンE)、生活習慣病の予防(βカロテン)、血圧を下げてくれる(カリウム)などの効果が期待できます。

 

カゴメつぶより野菜をお得に購入する方法は?

f:id:hirokimiyagi:20210718055131j:image

引用元:つぶより野菜

引用元URL:https://shop.kagome.co.jp/lineup/tsubuyori/

カゴメ公式サイトで購入する

カゴメ公式サイトでは、通常注文で30本セット、6000円ですが、初めての方限定で15本セットで2000円で購入できるので、カゴメつぶより野菜を購入しようか検討中の方はまずは、お試しセットの購入をおすすめ致します。

 

shop.kagome.co.jp

 

 

まとめ

カゴメつぶより野菜は、1日分の野菜を手軽に摂取できるのが魅力です。また、野菜嫌いお子さんでも、飲むことができる野菜ジュースなのでおすすめです。

唯一のデメリットが価格だと思いますが、総合的に評価するとメリットの方が大きいので、試してみる価値はありそうです。