ひきピヨの部屋

健康食品を詳しくレビューするブログです。

チョコラBBピュアとチョコラBBプラスの違いは?副作用は?チョコラBBの効果や口コミまとめ

こんにちは、ひきピヨです。

最近肌荒れがヤバくて、笑うしかありません。

もともと肌が弱かったのでずっと肌荒れに悩まされていました。

ビタミンのサプリメントをよく服用していましたが、、、、

そこまで効果があったわけでもなく、、、(´;ω;`)

他にいいものはないのかと探してみたところ、ビタミンのサプリメントよりも効果が期待できそうなチョコラBBという商品を見つけました~(^▽^)/

効果やずっと疑問に思っていた事もあったので、口コミなども含めてまとめてみました〜!少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

チョコラBBピュアとチョコラBBプラスの違いは?

 

 ビタミンCが配合されているか、配合されていないかの違い。

チョコラBBピュアは、ビタミンCが配合されているのに対してチョコラBBプラスは、ビタミンCが配合されていません。しかし、主成分はともにビタミンB群なので肌荒れやニキビ、口内炎などに効果が期待できます。

 

肌荒れには、チョコラBBピュアがおすすめ!

肌のコラーゲンを作る働きを手助けしてくれる、ビタミンCが配合されているチョコラBBピュアの方が、肌荒れの改善には効果が高いと思います。

 

 

 口内炎には、チョコラBBプラスがおすすめ!

チョコラBBプラスは、これまでのチョコラBBよりもビタミンB群が多く含まれているので、口内炎などには効果が高いみたいです。また、ビタミンB群は疲労回復にも効果的なので体の疲れが気になる方にもおすすめです。

 

 

チョコラBBの副作用は?

 

チョコラBBを飲むとにアレルギー症状が出る人もいる。

チョコラBBを服用して、稀にアレルギー症状が出る方もいるみたいです。アレルギー症状が出た場合は、直ちに服用を中止して医師に相談してください。また、現在アレルギーを治療中の方やその他の病気で闘病中の方は、医師や薬剤師に相談して服用してください。

 

皮膚に発疹が出る。

チョコラBBを服用して、稀に皮膚に発疹出る方もいるみたいです。発疹が出た場合は、直ちに服用を中止して医師に相談してください。また、皮膚の病気を治療中の方やその他の病気で闘病中の方は、医師や薬剤師に相談して服用してください。

 

胃の不快感を感じる。

胃腸が弱い方は、胃の不快感を感じる場合があります。胃の不快感を感じた場合は、直ちに服用を中止して医師に相談してください。また、胃腸の病気を治療中の方やその他の病気で闘病中の方は、医師や薬剤師に相談して服用してください。

  

チョコラBBのメリットは?

 

 肌荒れやニキビに効果がある。

チョコラBBには、肌の新陳代謝を活発にしてくれる。ビタミンB群が多く含まれているので、肌荒れやニキビには効果的です。

 

口内炎に効果がある。

チョコラBBに、多く含まれているビタミンB群が粘膜に作用して、口内炎の改善にも効果が期待できます。

 

体の疲れに効果がある。

チョコラBBに、多く含まれているビタミンB群の中でビタミンB2がより多く配合されていて、疲労回復に効果があります。

 

チョコラBBのデメリットは?

 

稀に副作用が出る人がいる。

前述したとうりで、稀に3つの副作用がでる可能性があります。それらの副作用がでる可能性は稀なので、そこまで気にする必要はなさそうです。しかし、再三ですが副作用が出た場合は、服用を中止して医師や薬剤師に相談して服用してください。

 

価格がちょっと高い気もする。

他のビタミン系のサプリと比較してみると、ちょっと高い気もします。しかし、他のサプリ系の場合は、ビタミン単体が多いのに対してチョコラBBは、ビタミンB群をまとめて摂取できるので、その価値は十分にあると思います。

 

 

まとめ

チョコラBBは、体が疲れている時、肌荒れ、口内炎が気になる場合に効果を発揮してくれます。

日々の食事だけでは摂取する事の難しいビタミンB群を手軽に摂取できるので、生の野菜や果物が嫌いな方にはおすすめです。また、錠剤が小さくて飲みやすいので錠剤が苦手な方にもおすすめです。

再三ですが、初めて服用する方は副作用が出る可能性があるという事は覚えてた方がいいと思います。それ以外は、メリットが大きいので万人におすすめの商品だと思います。是非皆さんも試してみてください~~\(≧▽≦)/~

以上、最後までご覧頂きありがとうございました。