ひきピヨの部屋

健康食品を詳しくレビューするブログです。

ザバス プロテインって本当は効果無いの?効果や口コミをまとめてみました〜!

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人気のアスリートが出演するCMでおなじみのサバスプロテインですが、栄養価が高く筋トレをしている方やダイエットをしている方におすすめです。しかし、ネット上ではサバスは効果がないんじゃないの?と言われていたので実際に効果はあるのか?調べてまとめてみました~o(* ̄▽ ̄*)ブ

 

 

ザバスプロテインとは?

 

プロテインと聞いて「筋トレ」と思う方が多いのではないでしょうか?しかし、筋トレをしている方だけでなく、万人におすすめできるのがザバスプロテインです。

ザバスプロテインを激しい運動や肉体労働をした後で摂取する事によって筋肉の修復を助けてくれます。結果、筋肉の修復が早くなるので体力維持にも繋がります。

 

サバスプロテインのメリットは?

 

筋トレの効果を高める。

筋肉を作るのに大切なのがタンパク質です。ザバスプロテインには、豊富なタンパク質が入っているので、筋トレ後に飲むと筋トレの効果を高めてくれます。

 

ダイエットの効果を高める。

エクササイズの後にザバスプロテインを摂取する事で筋力アップが期待できます。

筋力がアップすれば代謝も上がるので、ダイエットの効果を高めてくれます。

 

タンパク質を手軽に摂取できて無駄がない。

手軽にタンパク質を取れるだけでなく、食事よりも吸収が良くて無駄な脂質、糖分、カロリーを摂取せずに済みます。

 

ザバスプロテインは効果がないと言われる理由は?

 

ダイエットに効果がなかった。

お菓子などの代用としてサバスプロテインを飲むのはいいと思いますが、運動をしていないと劇的な効果は期待できないと思います。また、微量ですが、脂質などが含まれているので運動せずに飲むだけだと逆に太る可能性もあります。

 

筋トレして飲んだけど効果がなかった。

筋トレをしている方で、ザバスプロテインを飲んでいるけど効果が無い、という口コミを見かけますが飲むタイミングや筋トレのやり方などを見直してみると個人差あると思いますが、効果が出てくると思います。

 

美肌にならなかった。

サバスプロテインは、美肌効果があるという口コミを見かけますが、実際に効果があるのか?と問われると無い!とは言えませんがタンパク質が不足すると、肌荒れなどの原因になってくるので肌荒れ予防に効果的だと思います。

 

ザバスプロテインの種類は?

 
ザバスプロテインの種類は、植物性のタンパク質を原料にした「ソイプロテイン」と乳製品のタンパク質を原料にした「ホエイプロテイン」の2種類です。それぞれの違いなどをまとめてみましたので、ご紹介したいと思います。

 

ソイプロテイン

大豆を原料にしているプロテインです。特徴は、吸収の速度がゆっくりで満腹感が持続するので、ダイエット中の方におすすめです。しかし、ホエイプロテインに比べて溶けにくく、飲みづらいです。

 

ホエイプロテイン

牛乳を原料にしているプロテインです。特徴は、吸収のスピードが速いので筋トレなどをした後に摂取するのがおすすめです。また、ソイプロテインよりも溶けやすく、飲みやすいです。

 

ソイプロテインホエイプロテインどっちがいい?

植物性のタンパク質か動物性のタンパク質かの違いだけです。どちらがいいかは、好みによりますが、ダイエットにおすすめなのが、「ソイプロテイン筋トレにおすすめなのが、「ホエイプロテインだと思います。

 

自分に合った種類を選ぶ

ザバスプロテインは、いろいろ種類があってどれが良いのかわからない方が多いのではないでしょうか?

筋トレ(ホエイプロテイン)、ダイエット(ソイプロテイン)、健康維持(ソイプロテイン)の順でそれぞれに合ったものを勝手に選んでみました〜!(◎_◎;)

 

筋トレをしている方には「ザバス ホエイプロテイン 100」がおすすめ!

 

筋力アップに最適なホエイプロテインを選びました〜。タンパク質多めで、ビタミンやミネラルも配合されているので筋トレにおすすめのプロテインです。

 

ダイエットをしている方には「ザバスforWomanシェイプビューティ」がおすすめ!

消化吸収が遅いソイプロテインを選びました〜。美容に効果が期待できる10種類のビタミンやミネラルが入っています。美容とダイエットどちらにも効果が期待できるのでおすすめです。

 

健康維持を目的として飲む方は「ザバス ソイプロテイン 100」がおすすめ!

 

体に優しいソイプロテインで、バランスの取れた配合でした~。タンパク質はもちろんですがビタミンミネラルなどもバランス良く配合されていて、健康維持には持ってこいです。

 

 

ザバスプロテインの効果的な飲むタイミングは?

 

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食事の前に飲む。

胃が空っぽの食前に飲む方が吸収がよく、効果的みたいです。また、食事でも肉や魚などタンパク質が豊富な食材を食べた方が、ダイエットや筋トレの効果をより高める事ができると思います。

 

運動した後、30分以内に飲む。

より効果的にタンパク質を摂取したい方は、運動や筋トレをした後の30分間(ゴールデンタイム)にサバスプロテインを飲む事をおすすめします。

 

間食したい時に飲む。

お菓子類を食べたい時に代用としてサバスプロテインを飲めばカロリーを抑える事ができ、ダイエットに効果的です!

 

 

まとめ

人間とって重要な栄養素の1つであるタンパク質ですが、食事だけで摂取するのは難しいと思います。その点、ザバスプロテインは手軽にタンパク質、ビタミン、ミネラルを摂取できるので筋トレやダイエットをしていない方でもおすすめです。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。