ひきピヨの部屋

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ボディービルダーは、太ってから筋肉をつける⁉︎その理由は?

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効率的に筋肉をつけるにはどうすれば良いか、それを追求し続けてきたのがボディービルダーです。

カラダ作りのプロ!といっても過言ではないボディービルダーの筋肉のつけ方をご紹介したいと思います。

 

 

 

ボディービルダーは太ってから筋肉をつける⁉︎その理由は?

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脂肪が筋肉のエネルギー!

脂肪が筋肉にエネルギーを与えてくれて筋トレ後の傷ついた筋肉を早く修復してくれます。

 

効率的に筋肉がつく!

筋肉の修復が早まる事によって、より効率的に筋肉をつける事ができます。逆に脂肪をつけずに筋トレをするのは非効率だと思います。

 

 

効率的に筋肉をつける3つのステップ

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ステップ1、食事の回数を増やしてまず太る!

1回の食事で大量に食べるのは難しいと思います。なので食事の回数を増やして、自分の代謝以上のカロリーを摂取できれば太れます!

1日に取る食事の回数は、5〜6回を目安にひたすら食べます!

 

ステップ2、猛烈に筋トレをする!

太ったら、1週間の筋トレメニューを決めます。(例えば、月曜日は足、火曜日は腕など)筋トレする部位を分ける事が大事です。1つ部位だけを酷使してしまうと、逆効果になるので絶対にダメです!

1番大事なのが、限界まで筋トレをすることです。限界まで筋肉を使うことで、筋肉が破壊され、筋肥大を促進します!

 

ステップ3、減量をしてバッキバキ!

最後のステップは、減量です。ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動も筋トレと同時進行で行います。とてもきついと思いますが、続けて行くと、いつのまにかバッキバキに!

 

 

注意してほしいこと!

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無理は絶対にしない!

筋トレの効果を早く出すには多少無理も必要だと思います。しかし、日常生活に支障を出すほど無理をしてはいけません!筋トレの効果はとても個人差が大きいので無理をしない程度に少しずつ自分のペースでやる事が大事です。

 

体調が悪くなったらすぐヤメル!

体調を崩してしまったら、元も子もありません!もし、体調が悪くなるようで有ればすぐにやめてください!

 

食事はバランス良く!

太るために高カロリーの物だけを食べるのは、よくありません!出来るだけバランスの良い食事を心がけるようにしてください!

 

 

まとめ

今回紹介した内容は、筋肉をより効率的に早くつけたい人にオススメですが、体に結構負担が大きいと思うので、絶対に無理はしないでください。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。