ひきピヨの部屋

健康食品を詳しくレビューするブログです。

キレートレモンは体に悪い⁉︎ネット上で気になった2つの口コミと効果まとめ

f:id:hirokimiyagi:20210728221733j:image

キレートレモンと言えば、ビタミンCがタップリ入っていて体に良さそうと思っていましたが、、、

ネット上では「キレートレモンは体に悪い」と言われていました〜!(◎_◎;)

いったい体にどんな影響があるのでしょうか?

キレートレモンが大好きなので、今後飲めなくなると思うと、とても悲しくなってしまいます。(T . T)

体にどういった影響を及ぼしてしまうのか、特に気になった「2つの口コミ」を元に解明していきたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

キレートレモンは体に悪い?ネット上で気になった2つの口コミ⁉︎

f:id:hirokimiyagi:20210802202803j:image

キレートレモンについて、ネットで調べていたら「良い口コミ」ばかりでした。

なんか怪しいなぁと思ったので、再度調べてみたところ、、、

「キレートレモンを飲むとビタミンCを摂り過ぎてしまうから体に悪い!」、「キレートレモンを飲むと太る!」などの口コミを発見!

「本当にそうなの?」と思ったので調べてみました〜!

 

 

キレートレモンを飲むとビタミンCとりすぎてしまう⁈

 

f:id:hirokimiyagi:20210729224905j:image

引用元:キレートレモン(155ml)

引用元URL:https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/lemon/kire-to/JF12.html


👆上の画像、キレートレモンの成分表を確認しでみると、「ビタミンCの量が1350mg」入っています。

はたして、多いのでしょうか?

1日のビタミンC摂取量の目安を調べてみたら、「100mg」が目安みたいです。

キレートレモンと比べると、10倍以上入ってる〜!(◎_◎;)

「ビタミンC」を過剰摂取した場合の健康被害を調べてみたら、特にありませんでした〜!

「ビタミンC」を多量に摂っても、尿として排出されるので問題なし!

逆に、ビタミンCを摂らないとビタミンC欠乏症になってしまいます。

症状としては、倦怠感や疲労感が出てくるみたいです。重症になると、歯茎などから出血する「壊血病」と呼ばれる病気になってしまいます!👇

 

f:id:hirokimiyagi:20210729223731j:image

引用元:ウィキペディア壊血病

引用元URL:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%8A%E8%A1%80%E7%97%85

 

怖いですね〜(;ω;)、でもこの症状はマレのようなので気にする事はないと思います!

ビタミンCの過剰摂取は、イイにしても極端にビタミンCが不足するとヤバイです!くれぐれもご注意ください!

 

キレートレモンを飲むと太る⁈

 

f:id:hirokimiyagi:20210729225957j:image

引用元:キレートレモン(155ml)

引用元URL:https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/lemon/kire-to/JF12.html

 

上の画像、キレートレモンの原材料をみると砂糖が入っています!

公式サイトで見たのですが、砂糖の正確な量が記載されていませんでした。

なので、どのぐらいの量の砂糖が入っているかわかりません。m(_ _)m

しかし、他の炭酸飲料と同じく砂糖が多く含まれている可能性があると思います。そうとも言えませんが。(΄◉◞౪◟◉`)。

 

砂糖の記載はありませんが、糖質である炭水化物の記載がありました〜!

なんか意地悪な気もしますが、、、(~_~;) 👇

 

f:id:hirokimiyagi:20210729231906j:image

引用元:キレートレモン(155ml)

引用元URL:https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/lemon/kire-to/JF12.html

 

上の画像は、キレートレモン(155ml)の100mlあたりの栄養成分です。

カロリーは低いものの、糖質(炭水化物)の量が17.2gと成分の中では、結構多めです。

1日の糖質摂取量の目安は「70g〜130g」となっております。

一食あたりの糖質摂取量は、だいたい「20g〜40g」です。

一食あたり「20g」しか糖質を摂らない方の場合は、キレートレモンで「約、一食分!」の糖質を摂取してしまう事になります!

 

 

キレートレモンのメリットは?

f:id:hirokimiyagi:20210802095216j:image

ここまで読んだ方は、キレートレモンは「体に悪影響」しかないんじゃないの?と思うかもしれません。

しかし、「ビタミンC」を1日に必要な量の「10倍以上」摂れる最大のメリットを忘れてはいけません。

キレートレモンに多く含まれている「ビタミンC」の期待できる効果についてご紹介したいと思います!

 

免疫力がアップする!

免疫とは、体に細菌やウイルスが侵入したときに攻撃して「体を守ってくれる」機能です。

免疫である「白血球」や「リンパ球」には「ビタミンC」が多く含まれています。

ビタミンCを摂取する事によって、免疫が元気になるので「風邪予防」に効果抜群だ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

逆に、ビタミンCが不足すると「免疫機能」が低下して風邪をひきやすくなっちゃいます!

 

老化を防いでくれる!

人間は常に呼吸をして酸素を取り込まないと死んでしまいます!
「当たり前じゃー( *`ω´)」と思うかもしれませんが、老化の防止には酸素が関係しています!
呼吸をして取り込んだ酸素の一分は活性酸素に変化します。
活性酸素は「体を酸化」させて老化を速めてしまうのです!(◎_◎;)
ビタミンCは、「活性酸素」を消してくれる効果があるので「老化防止」に効果的です!

 

体の疲れが取れる!

なかなか取れない体の疲れは「ビタミンC」不足が原因かも⁉︎

体に疲れが溜まると「活性酸素」が大量発生します!

大量に発生した「活性酸素」が「細胞」の機能を低下させ、疲労回復を阻害します!

結果、どんどん疲れが溜まっていく「負のスパイラル」になってしまうのです。(T . T)

ビタミンCは、前述の通りで「活性酸素」を消してくれるので「疲労回復」に効果的です!

 

癌にも効果あり⁉︎

2005年の9月に発表された論文が話題に⁉︎、その内容は「ビタミンCが癌を破壊して副作用もほとんど無く、抗がん剤として有効だ」というものでした。
癌を破壊するメカニズムは「ビタミンC」が糖に良く似た構造になっていて、癌が栄養として取り込もうとします。すると、「ビタミンC」が過酸化水素に変化して癌を破壊するという内容でした。

注意していただきたい点が、「超高濃度のビタミンC」を静脈から点滴した場合に効果があったという事です。

ビタミンCを飲んで摂取した場合の効果は期待できないとは言えませんが、劣る可能性があります。

 

ビタミンCと癌について、もっと詳しく知りたい方は👇

seisinkai.com

 

キレートレモンを毎日飲むと肌が綺麗になる⁉︎

ビタミンCが肌へもたらす効果は、大きく分けて3つあります。

1つ目は、コラーゲンの生成をサポートしてくれるので、肌の弾力やハリを維持してくれる。

2つ目は、メラニンの生成を抑制するのでシミを予防してくれる。

3つ目は、過剰な皮脂の分泌を抑制するのでニキビを予防してくれる。

これら3つの効果が期待できるので、キレートレモンを毎日飲むと肌を綺麗にしてくれます!

 

キレートレモンを1ヶ月飲んで実感した効果をまとめている記事があったので、こちらも参考にしてみて下さい👇

tanukoblog.com

 

 

キレートレモンの飲むタイミングは?

 

キレートレモン朝と夜どっちがイイ?

ビタミンは、「脂溶性ビタミン」と「水溶性ビタミン」の2種類に分けられます。

キレートレモンに多く含まれている「ビタミンC」は水溶性ビタミンなので体から排出されやすいという特性があります。

なので、朝「キレートレモン」を飲んでしまうとせっかく摂った「ビタミンC」が夕方頃にはほとんど消費されてしまいます。

逆に夜飲んだ場合はどうなのか?調べてみたところ、、、

「就寝前にビタミンCを摂取すると、通常よりも20%吸収率が高い」という記事を発見しました〜!(◎_◎;)

薬剤師の方が書いている記事なので信憑性は高いと思います!

結論、キレートレモンを飲むタイミングは「夜(就寝前)」が最適です!

 

 

まとめ

キレートレモンは、現代人が不足しがちな「ビタミンC」を手軽に摂取できるので美容や健康の維持に最適だと思います!

しかし、1日に何本も飲んでしまうと「糖質」も多く摂取してしまうので注意が必要です!

1本で1日に必要な「ビタミンC」を摂取できるので「1日1本」を目安に飲む事をおすすめします!

以上、最後までご覧頂きありがとうございました。